【令和4年度】第1回母親部役員会を開催しました!

皆さん、こんにちは。会長の柴山です。

7月29日(金)に、第1回母親部役員会があり、今年度の研修部の研修テーマ「子どもの生活習慣を見直そう」の研修日程や講師選定について、役員で協議を行いました。(※この日、私は病欠でした。)

この夏休みで生活習慣がいつもの学校生活とは違った子どもも多かったかと思いますし、元々、早寝早起きや食事、運動といった基本的な生活習慣が守れていない子どもが増えているのを感じています。(かくいう私もほぼ守れていませんが。。)

特に、成長期である子どもには、睡眠、食事、運動をきちんととってもらいたいというのが、多くの親の希望だと思います。

研修のテーマにそった講師を選定するのがなかなか難しく、今回は篠崎母親部長さんに一任する形となりました。講師が決まればまたお知らせさせて頂きます。

ちなみに、PTA実践実例集というサイトを見つけましたので、よろしけPTAの皆さまは全国の事例を参考にされてみてくださいね♪

PTA実践事例集 子供の基本的な生活習慣の確立をめざして